小さいお友達のためのデイキャンプ!

今年も暑い夏がやってきましたね!

幼稚園のお友達も夏休み!と喜んでいたけど、暑くて外に出れなかったり・・

それ以下の小さいお友達は夏休みもなく、いつもと同じママとの時間なのに、

外で遊べないからママも子供もストレスがたまっていたり・・

そんなママも子供も大満足のデイキャンプを企画しています!

スクリーンショット 2016-07-22 18.29.43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会に来ている子や、お話会のお友達、または初めてのお友達も大歓迎です!

みんなで思いっきり楽しく一日過ごしましょう!

食事の関係もありますので、事前予約をよろしくお願い致します。

パパもママも大歓迎です!

皆さんのお越しをお待ちしています!

カテゴリー: blog, news, report, 今後の予定, 教会学校, 2ひきのさかな文庫 | コメントする

夏の小学生向けキャンプ!

今年もやってきました!暑い夏!

毎年恒例の小学生のための夏期キャンプを予定しています!

今年も静岡の朝霧野外活動センターに宿泊します。

今年は子ども向けキャンプでは初のオートキャンプもあり、キャンプファイヤーもあります!近くの沢で金色に光る石を探したり、吊り橋に行ったり、冒険感が満載!!

「クリスチャンアドベンチャー〜イエス様の冒険に選ばれし勇者たち〜」       というテーマで大自然の中様々な冒険をし、聖書のお話も聞いて、心も体も成長して帰ってこれることを願っています!

教会に来たことのないお友達も大歓迎です!その場合、事前の申し込みが必要です。

スクリーンショット 2016-07-06 01.28.04

カテゴリー: blog, news, 今後の予定 | コメントする

イースターフェスティバル!

毎年恒例になりましたイースターフェスティバル!

いよいよ今週の土曜日になりました!

イースターの本当の意味がわかるイエス・キリスト復活の劇や、子どもたちの賛美。

聖書のお話はもちろん!イースタークイズ大会もあります。

そして、お楽しみのランチタイム(≧∀≦)〜★

パパカレーに、フランクフルト、ポップコーンに、トッピングアイス!

そして今回のお楽しみは・・フェイスペイントと、バルーンアート!

スクリーンショット 2016-04-12 03.45.43とっても楽しいことがいっぱいなので、家族やお友達を誘ってぜひ来てみて下さい!

明るい雰囲気の教会なので初めての方も安心してお越しください。

あなたのお越しをお待ちしています!

 

カテゴリー: blog, news, 今後の予定 | コメントする

イースターのご案内

早咲きの桜をちらほら見るようになり、春がそこまで来ているのを感じる今日この頃。

教会ではイースター(復活祭)に向けての準備が始まっています。

近年では、TDLなどでもイースターのイベントをやっていますが、

本当のイースターはイエス・キリストがよみがえられた日であることを多くの方に知って

頂きたいと願っています!

毎年変わるイースターの日程ですが、今年は三月末です!

でも私たちの教会では4月いっぱいをイースター月間としています。

素敵な企画が盛り沢山ですよ!

スクリーンショット 2016-02-22 12.26.20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-02-22 12.26.37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のイースター月間、教会も素敵に飾られますので、ぜひ初めての方も久しぶりの方も

足をお運びくださいませ。

あなたのお越しをお待ちしております!

 

カテゴリー: blog, news, 今後の予定 | コメントする

クリスマスリース作り

11月第4火曜日の婦人集会はクリスマスリース作りでした!

新しい方や、久しぶりの方も来られ多くの婦人の方々と楽しくリースを作り、

クリスマスをどのような心で迎える必要があるかという聖書のお話を聞きました!

IMG_3141

 

 

 

 

 

 

一人一人みんな違う素敵なリースが出来上がりました!

クリスマスカラーの赤、緑、白がどんな意味なのかというお話がありました。

赤色は、イエス様が十字架で私たちのために流された血を表し、

緑色は、信じる者に与えられる永遠のいのちを表し、

白色は、聖さを表します。

リースを見る度にそのことを思い出せたらいいですね。

IMG_3149

 

 

 

 

 

 

 

中にはキャンドルを入れて素敵に飾られた方もいらっしゃいます!

いよいよ11月最後の日曜日からアドベント(待降節)が始まりました。

アドベントとは、クリスマスを待ち望む時であり、教会では日曜日に4本のろうそくを

1本ずつ点火していきます。そして4本目のろうそくに火が灯るとクリスマスが

やってくるのです。

IMG_3137

 

 

 

 

 

 

教会の横の看板もクリスマスの集会の案内が載っています。

ぜひ多くの方々とイエス様が私たちの救いのためにこの地上に来て下さった

クリスマスをお祝いしたいと願います。

どなたでも歓迎致します。あなたのお越しをお待ちしております!

カテゴリー: blog, news, 婦人集会 | コメントする

クリスマスのご案内

いよいよクリスマスですね!楽しい、美味しいだけのクリスマスより、今年は心も満たされてみませんか?

私たちの教会では本当のクリスマスの意味をお伝えしています。

スクリーンショット 2015-10-31 02.27.11

スクリーンショット 2015-10-31 02.27.22

 

 

 

 

どのクリスマスの集会も新しい方大歓迎です!

忙しい日々の中でひと時、心静めて世界で最初のクリスマスについて

思いめぐらしてみませんか?。

あなたのお越しをおまちしております!

車いすの方でも自由に入れるようになっております。

手話通訳、英語通訳、ナーサリー、駅からの送迎など必要であれば

すぐに対応しますので、お伝えください!

カテゴリー: news, 今後の予定, 教会学校 | コメントする

素敵な道ができました!

教会の会堂に入る通路が広くなり、レンガ調のステキな道になりました!

FullSizeRender-9FullSizeRender-8

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、車いすが通りやすくなるためですが、

車いすだけじゃなく、全ての人が本当に気持ちよく教会へ入ることができます!

「喜びの道」と教会の方々は呼んでいます。

IMG_2849FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

これからここに手すりがつくそうです!

みんなの嬉しそうなこと!

実はこれも教会の方が作ってくださったのです!それを壮年たちが手伝いながら、

みんなで喜びを分かち合いました!

「喜びの道」の次は「喜びの新会堂」ですね。お祈りください!

 

 

 

 

カテゴリー: blog, news, report | コメントする

おにぎらず教室がありました!

婦人集会で毎月第4火曜日は新しい方向けに

色々な楽しい企画をしています!

今回は少し前から名前はよく耳にする「おにぎらず」をみんなで作りました!

握らないおにぎり?どういうこと?と思いますよね?

でも、初めて作った「おにぎらず」は、おかずも沢山入って、ヘルシーな上にボリューム満点でみんな大満足でした!

IMG_2805アレンジで洋風にも和風にもなれて、蒔く楽しみにみんな盛り上がりました!
IMG_2808

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にのりをななめにして、巻き寿司のようにご飯、具材、ご飯と重ねます!

のりでくるんでしばらく置いて半分に切ると・・・

IMG_2809こんな色とりどりの綺麗な完成型に!おくらがきれいですね!

IMG_2812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米に色んな色を混ぜると更に綺麗ですね!

習った後、みんな「おにぎらず」にはまって作っているようです!

もちろん、「おにぎらず」だけでなく、その後は聖書からの分かりやすいお話もありましたよ!子育てやら、仕事やら、毎日忙しさの中でなかなか自分を振り返る「時」がありませんが、この時間だけは、聖書から自分自身の心を見せられる時となりました。

10月、11月とスペシャル企画が続きますので、ご期待ください!

スクリーンショット 2015-10-04 01.53.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方も大歓迎です!あなたのお越しをお待ちしております!

 

カテゴリー: blog, news, report, 婦人集会 | コメントする

子どもデイキャンプ変更のお知らせ

8/1(土)に予定されています嬰児、幼稚かデイキャンプについてです。

以前、掲載しましたチラシに変更がありますので、ご確認ください。

金額についての変更です。

子ども1人 参加費300円、昼食代200円だったところに工作代500円が追加になります。なので合計1000円となりますので、ご了承くださいませ。

工作は「木の動物に色をぬろう」という素敵な企画です!              小さなお子様も親御さんと一緒に楽しめるものになっています。

大人は昼食代300円は変わりません。

楽しい企画をして皆さんを待っていますので、ご参加の申し込みをよろしくお願いいたします。

カテゴリー: news, 今後の予定, 教会学校 | コメントする

小さいお友達のためのデイキャンプ!!

お待たせしました!

教会学校や、2ひきのさかな文庫に来ているお友達のための「夏休みデイキャンプ」を計画しています。

楽しいことがギュッとつまったスペシャルな時間です!

教会の優しいお兄さん、お姉さんも子ども達と遊んでくれます!

ぜひ親子でご参加ください!

ご予約お待ちしています。

スクリーンショット 2015-07-19 05.37.17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせは↓↓

港北ニュータウン聖書バプテスト教会 tel 045(593)2556

mail    kotokotokotoha_a@yahoo.co.jp

ご予約の際、①お名前②お子様の年齢③連絡先④プール・ランチ申し込みをご記入ください。よろしくお願いします。

カテゴリー: news, 今後の予定, 教会学校 | コメントする