教会紹介

☆ 牧師からごあいさつ ☆

港北ニュータウン聖書バプテスト教会のホームページにおいでくださり、ありがとうございます。私たちはいじめや虐待のない街つくり】を大きなテーマとして伝道を展開しています。
毎週日曜日の子どもたちのための教会学校と礼拝をはじめ、週日には地域の親子のための読み聞かせ「二ひきのさかな文庫」を開設。都筑図書館ができる前から、地域のために仕えてきました。また、手話の学びを通して、聴覚障がい者の方々の心の拠り所となることを願っています。

初めての方、大歓迎です。あなたもぜひ教会においでください。           人生の意味と幸いな生き方を見出すことが出来るでしょう。

IMG_7741

 

 

 

 

 

 

 

☆ 私たちの教会が大切にしていること ☆

私たちの教会がかかげている伝道の3本の柱があります。

・地域伝道(地域に浸透し、地域に仕え、地域の方々に開かれた教会)
・聴覚障がい者伝道(耳の不自由な方、中途の方等が福音を聞くことができる教会)
・病院伝道(教会に行くことのできない方、苦しみの中にいる方にも福音を届ける教会)
この3つを開拓当初から祈り、大切にしている教会です。
☆ 私たちの教会が目指しているヴィジョン ☆
教会を中心とした町づくり
神様の愛が地域に浸透していき、港北ニュータウンが神様の愛に溢れた街となる事を祈っています。
スクリーンショット 2015-03-20 22.50.30
      
スクリーンショット 2015-03-20 22.51.54
「私はすべてのことを、福音のためにしています。
それは、私も福音の恵みをともに受ける者となるためです。」Ⅱコリント9:23