スタッフ紹介


主任牧師  鹿毛愛喜(かげ あいき)

Aiki & Chihiro Kage 

Senior Pastor

プロフィール

クリスチャンホームの家庭に生まれ育ち、
5歳の時に信仰告白に導かれる。
中学3年生の時にバプテスマを受け、
高校卒業後、日本バプテスト聖書神学校にて3年間学ぶ。
その後、教会において高校生から社会人青年までの青年たちを熱く導く。
2015年4月から約一年間、アリゾナ州ノースバレーバプテスト教会で青年伝道のための研修。
2020年3月主任牧師就任。
 
家族:妻、1男3女(2~8歳)の6人家族
好きな食べ物:カレー、シュークリーム
特技:子どもたちを全力で楽しませること(妻から時々やり過ぎ注意と言われている。笑)
趣味:妻との映画鑑賞

協力牧師  鹿毛独歩(かげ とくほ)

Tokuho &Mieko Kage 

Associate pastor 

プロフィール

高校でミッションスクールに入った事をきっかけにキリスト教と出会う。

高校三年生の時に信仰告白、バプテスマを受ける。
大学で社会福祉を学ぶ。
知的障がい児施設指導員・相談員として6年勤務。
その後献身に導かれ、日本バプテスト聖書神学校にて
3年間学ぶ。

港北ニュータウン聖書バプテスト教会の牧師となる。

港北ニュータウンの伝道の初めに、次女永遠を白血病で天に送る。

34年間地域に根ざした教会を目指し、牧会の働きに仕える。

2020年3月牧師交代。協力牧師就任。

教育牧師  重村健太(しげむら けんた)

Kenta & Kotoha Shigemura

Associate pastor of children’s ministry, Church school director 

プロフィール

サラリーマンの一般家庭で生まれ育つ。

大学では心理学を学び、その後高校教員として勤務。

夢であった役者を目指す中で教会に導かれ、2004年信仰を持つ。

その後、献身し日本バプテスト聖書神学校で4年間学ぶ。

卒業後、教会にて伝道師として働く。教会学校の働きの責任を担う。

2020年4月より教育牧師としてとわインターナショナルチャーチスクール専任教師となる。

 

家族:妻、長男(9歳)次男(2歳)三男(0歳)

   +ヘルマン陸亀が1匹

趣味:スポーツ観戦、マンガ、妻とのカフェ巡り

 

ひとこと

「教会こそ、子供たちが安心して喜んでいることのできる場所です。それはイエス様が小さな子供一人一人を大切にされたからです。子供たちの悩みや苦しみを聞き、寄り添い、共に歩んでいきたいと願っています。」

 

学生担当伝道師  松田綾乃(まつだ あやの)
Ayano Matsuda
Director of youth ministries
プロフィール
中学でミッションスクールの玉川聖学院に入学し、キリスト教と出会う。
高校三年生で、友だちに誘われて教会に導かれ、2010年に信仰を持つ。
高校生伝道の重荷が与えられる。
大学卒業後、日本バプテスト聖書神学校で2年間学ぶ。
2020年に学生担当伝道師となる。
趣味:アクセサリー作り、学生たちとの熱いおしゃべり
好きなゲーム:ボードゲーム全般(笑)
ひとこと
「居場所を探している学生のみんな!ここにキミの居場所があります!
 居場所を見つけた同世代の仲間と待っています!」



教会スタッフ

左:鹿毛喜悦 中央:日向夏江 左:日向陽一

「教会の中でわからない事や、質問などあれば私たちがお手伝いしますので、気軽に声をかけてください。
障がいをお持ちの方、英語の対応が必要な方のサポートも致します。」