中川地区ブランチチャペル

日時:毎月第1・3日曜日午後2:00〜
場所:中川駅前カフェ、フリースペース

長く祈ってきました中川地区でのブランチチャペルの働きが2023年10月1日にスタートしました!

港北ニュータウンのエリア内でいくつかの伝道の拠点を作りたいという祈りから、まずは「横浜市営地下鉄中川駅」の周辺で小さな集会を始めたいという願いがありました。

そんな祈りの中、牧師の友人が中川の駅前にカフェをオープンする事になり、そのフリースペースをお借りして集会を始めることになりました!

「中川駅前カフェ」も10月8日にオープンします。
ひと足先にブランチチャペルのオープニングの集会をさせていただきました!
オープニング集会には、25名の方々が参加してくださいました。
まだカフェがオープンしていませんでしたので、広くカフェ全体を使わせて頂きました!
聖書から「この地にはわたしの民が沢山いる」とのメッセージを頂き、まだ見ぬこの地域を主が愛されていること、ここに住む多くの方々の魂の救いを願っておられることを覚え、心から祈る時となりました。
ブランチチャペルとして小さな集会を持つのは、フリースペースの部分です。

毎月第一、第三の日曜日
14:00〜16:00
カフェに隣接していて、コーヒーを飲みながら聖書の学びができる素敵な空間です!
聖書は初めてという方も、様々な重荷を抱えておられる方も、安心して来られる場所です。

聖書やキリスト教に興味のある方は、ご連絡を頂ければ詳細をお伝えします。
仲町台の教会で長く伝道の働きをされてきた鹿毛独歩(かげとくほ)牧師夫妻が、皆さんをお待ちしております。

鹿毛牧師ご夫妻は、娘さんを6歳の時に白血病で天に送られ、ご自身も多くの痛みを経験してこられました。鹿毛牧師は現在、牧師をしながら地域の精神的に弱さを抱えた方々、障がいを持たれた方々の訪問介護の働きもしておられます。また横浜市認定の手話通訳者でもあります。

奥様は仲町台の教会で、30年ほどお話し会の働きをされ、長く地域の子育て支援の働きもされてきました。沢山の子育てママたちに寄り添い、励ましてこられました。現在は地域で高齢の方々に向けた大人向けの絵本の読み聞かせもしておられます。

安心してお越しください。
あなたのお越しをお待ちしております。