教会は初めてという方へ

私たちの教会のHPにお越し下さりありがとうございます。

教会はどなたでも参加できますので、安心してお越しください。手話通訳、英語通訳、車椅子対応などの準備がありますので、必要のある方は気軽にお伝えください。


⭐︎毎月第4日曜日の礼拝が初めての方にもわかりやすい内容のメッセージとなっています。


感染対策のため、密にならないように場所や人数の制限を行なっております。特に第4日曜日の礼拝は別の場所を利用しておりますので、

参加を希望される方は教会へお問合せください。


【教会に来られる際のお願い】
・どんな格好でもかまいません
・聖書は貸し出し用の準備があります
・自宅にて検温をお願い致します
・マスクの着用をお願い致します

【教会で使われる言葉】

  

「聖書」とは?

  私たちの救いと救われた者の歩みについて書かれている唯一の誤りのない神の言葉です。

  旧約聖書(神の救いの計画について)新約聖書(イエスキリストによる救いの実現)

  の二つから成り立っています。

 

「神様」とは?

  聖書が示す三位一体の今も生きておられる神様を信じています。

 

「祈り」とは?

  天地の創造主である神様に語りかけることです。目を閉じ、手を組んで

  共に祈りに加わってください。

  最後に「アーメン」と言いますが、それは「その通りです」という意味です。

  

「賛美」とは?

  神様をほめ称える歌です。人に聞かせるためのものではありません。

  私たちの教会では「聖歌総合版」を使っています。

 

「献金」とは?

  イエス・キリストを信じるものたちが、感謝を持って捧げるものです。金額などは決まっていませんし、強制ではありませんので、ご安心ください。