教会がっこう

日曜日 午前9時~

(動画配信もしていますのでご希望の方は教会までご連絡ください。)

教会学校では、神様の言葉である聖書から、神を愛する事、人を愛する事を学んでいます。

この時代にあって、子供たちは多くの危険、沢山の誘惑の中におかれています。
殺人ばかりのゲーム、戦いの漫画、受験の中での人との比較…。

何が良い事で、何が悪いことなのか
何が正しくて、何が間違っているのか
そのような価値基準が失われ、子供たちが自分さえ良ければという自分中心の基準の中に成長しています。

唯一正しい基準、愛の基準が聖書にあるのです。
『神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互に愛し合うべきです。聖書』

先生達が子供達にわかりやすく聖書のお話をしてくださいます!

子供達もいつも楽しく集中してお話を聞いています。

 

全体のお話の後には、学年に分かれて分級を行います。

分級ではその日のお話の振り返りなどを行います。

【未就学児クラス】

赤ちゃんから年長さんまでのクラスです。

このクラスではクイズをしたり、その日のお話の劇をしたり楽しく過ごしています。

小さなお子さんはお母さんと一緒でも大丈夫です。

【下級科クラス】

小学生1〜2年生のクラスです。

元気一杯の子供達が毎週楽しく集まっています!毎週クラスにくると、一枚ずつコインがもらえてそのコインを集めるとワクワクすることがあるようです!

【中級科クラス】

小学校3〜4年生女子のクラスです。

みんな教会学校が大好きで毎週元気に通っています!工作をしたり、ゲームをしたり、絵を描いたりしながらイエス様のことを楽しく学んでいます!

【男子クラス】

小学校3〜6年生の男子のクラスです。

クイズで盛り上がりながらお話の振り返りをしています。イエス様を大好きな男子達が集まっています!

【中学生クラス】

9:20〜

中学生が集まって近況を分かち合ったり、聖書の学びをしています。聖書の学びといっても机上の学びだけでなく、そこにどう歩んでいくかを楽しく学んでいます。

【大人のための入門クラス】

9:20〜

教会に来始めたばかりの方、信仰もって間もない方のためのクラスです。

聖書とは何か、イエスキリストとは誰か、信仰とは何かをわかりやすく教えてくれます。少人数ですので、わからないことなどを直接聞けるのもこのクラスの良いところです。

【大人のための成長クラス】

9:00〜

クリスチャンの成長のためのクラスです。

自分自身の信仰を掘り下げ、さらに神を知る学びをしています。

 

*サポートが必要なお子さんがいれば個人的に対応することもできますので、安心してお越しください。

教会学校ではイースターにはイースターフェスティバル、クリスマスには降誕劇。

夏にはキャンプや春には遠足など行事が盛りだくさん!

教会学校は地域の子ども達や大人の方達の憩いの場になっています。

 

安心してお越しください。

新しい方も大歓迎です。