ファミリークリスマスの恵み

12月17日日曜礼拝後14時からファミリークリスマスがありました!
私たちの教会ではクリスマス礼拝の次に大きなクリスマスの集会です。
子供たちの降誕劇、色々なプログラムと、聖書のお話。
今年は家族や、友人、今まで祈っていた方々が多くいらっしゃり、全部で116名の参加がありました。
多くの方々とイエス様のお誕生を思うひと時が与えられて感謝でした。

子供たちも(一歳の子から参加してます)長いこと練習してきた30分以上の劇をよく頑張りました!
本当に素敵な劇でした!
木の手作りの会堂が馬小屋のような雰囲気で、立派な会堂も良いのですが、こんな風が吹き抜けるようなところにイエスさまは来てくださったんだな〜と嬉しくもなるのでした。
次の日、日曜日には長く祈ってきた方がイエス様を信じる決心をされ喜びに溢れました!