· 

教会のお庭に畑ができました!

皆さんこんにちは!
教会のお庭に畑ができましたよ〜。
プレ、チャーチクスールの子供たちが夏野菜を植えてくれました^ ^
苗を買ってきて植えましたが、ひとつだけ元気のなかった苗がありました。土に植えてたっぷり水をあげたら葉っぱがピンとして元気になりました!特にこれから暑くなっていく中ではたっぷりの水が必要です!

この間の日曜日の教会学校のお話しを思い出しました!ヨハネ4章のサマリヤの女の話しでした。人が生きるためには水が必要→永遠のいのちのためにもイエス様からいただく水が必要であること。そしてそれは渇くことのない泉のようなものなのです。そのイエス様から頂く水を求めるものでありたいと願います!

畑で野菜を育てることを通して神様の素晴らしさを沢山味わえますように!
「大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、成長させてくださる神です。」Ⅰコリント3:7
ミニトマト、なす、きゅうり、枝豆を植えました!
その前には朝顔も育てています^ ^