アドベントが始まりました!

クリスマスを待つアドベントが始まりました。
今年は変化の大きな年でもうクリスマス?という気持ちもありますが、こんな時だからこそ暗闇に光を与えてくださるイエス様のご降誕を心から感謝する時となりそうです。

例年とは違い、降誕劇もない、みんなが集まれない、飲食もない、こんなクリスマスは初めてですが、華やかさがなくてもイエス様のお誕生を祝うことは変わりません。

いえだからこそ、最初の静かで質素なクリスマスに思いをはせたいと思います。
あの汚い馬小屋で静かに産まれてくださった神の子イエス様に。。

私たちの教会は狭く、密になりやすいのでクリスマスの諸集会のいくつかは広い場所をお借りしてやることになります。参加をご希望の方はHPで確認して頂くか、直接教会にお問い合わせ頂けると感謝です。
素敵なアドベントキャンドルに一本火が灯りました。心整えてクリスマスを待ちたいですね。