親子のための夏のデイキャンプ

今年も短い時間で未就園児のためのデイキャンプを行いました!コロナ禍になる前は午前から午後までプールなどを含めた楽しいプログラムが満載でしたが、昨年から午前中だけですがこのデイキャンプを再開できたことは感謝です✨
大型絵本の読み聞かせや手遊びなどから始まり、親子でできる簡単工作^_^
今年はくるくるモビールを作りました!絵本「きんぎょがにげた」のきんぎょがついていてキラキラ可愛い夏らしいモビールが完成!
もうひとつは手形アート^_^なかなか自分ではやらないですが、子供の成長の記念にいいですよね!
今年はフレデリックの花を手形にしてみました!
子供たちは絵の具を手に塗るのが冷たくて気持ち良さそう^_^
最後は人形劇で「目に見えない大切なもの」についてみんなで考えることが出来ました✨
コロナも急増する中、このように地域の子供たちが集まれたことが感謝です!

お話会にずっと来てくれていたお友達や、最近教会に来てくださった親子、引っ越して遠くなってしまったけれどこういう時に顔を出してくれる親子もいて本当に嬉しいです!

神様の愛が更に多くの親子に届けられていきますように!