元日礼拝

主にあって明けましておめでとうございます。
2023年は1月1日の礼拝から始まりました!
語られたみことばは良きサマリヤ人の箇所でした。隣人となるために自分から近づいていく事の大切さ、目の前の人に自分の持てる最も価値ある〈キリストの福音〉を与えていくこと。

私たちは多くの人と関わりながら歩んでいますが、その一つ一つの出会いが隣人となる関わりであることを覚えて新しい1年を過ごさせて頂きたいと思わされました。
教会の中で3箇所に分かれて礼拝が行われました。
子供たちも熱心に耳を傾けていました。

新たな年、新会堂への道が開かれますようにも続けて祈り叩き続けていきたいと願います!

礼拝の後、新しくなった庭の芝生で子供から青年たちが自分たちの身体で教会を形作ってくれました!

これこそまさに教会の姿です!次の世代がこんなに与えられている!しかも彼らはみことばに飢え乾き、与えられたみことばに真剣に生きていこうとしている。小さな会堂であっても主の恵みは計り知れないな〜と思わされます。
今年もこの教会を通して、強盗に襲われ倒れていた人のように、希望を失い生きる意味を失っている方々に福音の光が届けられますように!

「あなたも行って同じようにしなさい。ルカ10:37」