教会のお引越し作業

いよいよGWで32年いた場所から新しい場所に移る作業が大詰めになります!

教会の前を通る下校中の子供たちが「この教会、場所が変わるんだって!」と話していました^_^

赤とんぼ公園の横にある教会。公園の子供が時々トイレを借りにきたな〜とか、毎年イースターの卵探しで公園を使わせてもらったな〜とか色々な思い出が溢れてきます。

教会員の中にも「教会に来る前に何度もこの前を通って入りたいな〜とずっと思っていました」という方が何人もいらっしゃいます^_^
庭のものも全て撤去され、後は小石を取って耕運機が入って整地するばかりになっています。その作業が大変そうですが!
牧師館の転居も終わり、新しい会堂への荷物の搬入やら清掃やら教会全体で、いや、教会の婦人のご主人たちも手伝ってくださり進んでいます^_^
新しい会堂の方の工事も徐々に進んでいます!
教会の方々も壁のビス止めなど手伝っています。やはり私たちの会堂は手作り感を大事にしたくなります^_^
青年たちも平日に少しでも空いてる時間に顔を出してくれて作業を手伝ってくれます!
神様が道を開かれたこの時に共にいる事ができ、みわざを共に見る事ができる恵み✨
さぁ、GWもみんなで主の宮のために頑張りましょう!喜んで仕える教会の皆さんとそれを見てくださっている地域の方々…

今までの主の恵みを感謝しつつ、新しい主の働きに期待して✨