とわインターナショナルチャーチスクール

「若者をその行く道にふさわしく教育せよ。

 そうすれば、年老いても、そこから離れない。」箴言22:6

 

「けれどもあなたは、学んで確信したところにとどまっていなさい。

 あなたは自分がどの人たちからそれを学んだかを知っており、また、

 幼い頃から聖書に親しんできたことを知っているからです。

 聖書はあなたに知恵を与えてキリスト・イエスに対する信仰による救いを

 受けさせることができるのです。」 Ⅱテモテ3:14~15

【チャーチスクール校長からの挨拶】

とわインターナショナルチャーチスクールでは、みことばを規範とし、祈りと賛美にあふれた学び舎において、子ども達が豊かに成長することを願っています。子ども達自身が神様の創造された世界を知り、神と人を愛する者と成長することを願っています。

 

神様が一人一人の子ども達をこの上もなく愛しておられること知り、また一人一人に神様の最善の御計画があることを、子ども達と一緒に探し求める教育を目指します。

 

                     チャーチスクール担当  教育牧師 重村健太

【チャーチスクールロゴマーク】

名称「とわインターナショナルチャーチスクール」の意味は

永遠をご支配なさる創造主なる神様を中心とした教育であるということ。

 

又もう一つは、当教会を開拓した鹿毛協力牧師の次女「永遠」さんの名前

にも由来します。3歳の時に白血病と診断され、6歳で天に召された彼女

の証しが土台にもなっています。

 

【授業の様子】

朝の礼拝から始まって国語や算数など科目。

少人数だからこそ、その子のペースで学ぶことができ、

勉強と共に心の話しもゆっくりとする時間を持つこと

もできます。

 

【教師紹介】

礼拝・国語・算数など・・・重村健太先生

聖書・・・鹿毛愛喜先生

生活・・・四方真紀先生

英語・・・松田綾乃先生

 

特別授業

実験教室・・・山口亮平先生

特別授業

バイブルランド・・・聖書に出てくる場所にグーグルアースで旅行したりと聖書の世界を

          楽しく体験する授業です。

 

ジョイフルタイム・・・生徒の興味、関心のある事について調べ学習をしながら、個人の

           賜物を発見し、磨いていく授業です。

 

とわインターナショナルプレスクール(幼稚部)

毎朝元気な賛美と手話での暗唱聖句とわかりやすい聖書のお話から始まるプレスクールです。
少人数ならではの楽しいプログラムがあります。

外遊び・お絵描き・クッキング・遠足、英語や体操もあります。
神様が一人一人を特別な存在として創造されたという聖書的土台に立ち、
子供達に関わっていきたいと願っています。

毎日の最後の「絵本の時間」も大切にしています。
30年地域でお話し会をしてきた牧師婦人が良い絵本を選び、読んでくれます。
それまで大騒ぎをしていた子供達も絵本に夢中になり、次から次に先生たちのところに
持ってきては「読んで読んで!」と。絵本の好きな子供達になっています。
毎週木曜日はお話し会やキッズスペースがあるので外部の子も一緒に楽しい時を過ごしています。
チャーチスクールとの合同プログラムもあり、お兄さん、お姉さんが小さな子供達と関わってくれることも
感謝です。週2日の参加や、親子での参加も可能ですのでお気軽にお声をおかけください。