教会がっこう

日曜日 午前9時~

教会学校では、神様の言葉である聖書から、神を愛する事、人を愛する事を学んでいます。

この時代にあって、子供たちは多くの危険、沢山の誘惑の中におかれています。
殺人ばかりのゲーム、戦いの漫画、受験の中での人との比較…。

何が良い事で、何が悪いことなのか
何が正しくて、何が間違っているのか
そのような価値基準が失われ、子供たちが自分さえ良ければという自分中心の基準の中に成長しています。

唯一正しい基準、愛の基準が聖書にあるのです。
『神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。聖書』

先生達が子供達にわかりやすく聖書のお話をしてくださいます!

子供達もいつも楽しく集中してお話を聞いています。

 

全体のお話の後には、学年に分かれて分級を行います。

分級ではその日のお話の振り返りなどを行います。

【嬰児科クラス】

赤ちゃんから2歳児までのクラスです。

教会学校の賛美や暗唱聖句は一緒にして、お話しの時から別室で簡単な聖書のお話しを聞きます。

ママも一緒に手遊びをしたりして楽しく過ごしています!

【幼稚科クラス】


【男の子クラス】

お話しの後に振り返りをしながら心の話しをします。

お兄さん先生もいて楽しいクラスです!


【女の子のクラス】

お話しの振り返りと女の子だからこそできる心の話しができます!

教会学校で育った先生たちとゆっくり時間を過ごします。

お楽しみでは時々もの作りやカフェをやったりしています!

教会学校ではイースターにはイースターフェスティバル、クリスマスには降誕劇。

夏にはキャンプや春には遠足など行事が盛りだくさん!


【大人向け求道者クラス】
毎週日曜日9:00~10:00 場所:教会
教会学校にお子さんを連れて来られる親御さんや、まだ信仰を持ってはいないけれども聖書を学びたい方などが
参加されています。聖書とは?神様とは?救いとは?など基礎的な学びをしています。
小さなクラスなので個人的な質問もできますので、安心してお越しください。
【大人向け成長クラス】
毎週日曜日9:00~10:00 場所:いのちの木
クリスチャン向けの聖書の学びです。
デボーションを分かち合ったり、信仰を深めていく学びです。
青年、婦人、壮年と世代を超えた楽しい信仰の交わりです。