教会看板

教会看板 · 30日 3月 2023
来週はイエス・キリストが十字架にかかられた受難週を迎えます。 そして今年は4/9(日)がイースター礼拝になります。イースター礼拝は現会堂といのちの木でいつも通り行い、イースターフェスティバルとイースターフレンドデー礼拝はコアセンターで行います。 (地図はチラシの下の案内を参照) この会堂で迎える最後のイースターになります。...
教会看板 · 02日 3月 2023
「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい。」 今年の最初に教会で語られた聖書の言葉です。 簡単なようで難しい…けれどもイエス様がまず滅びに向かっていた私の隣人としてそばに来てくださり、救いの道へ導いてくださった。 私自身も目の前の1人を愛する者とならせてください。...
教会看板 · 11日 12月 2022
イエス・キリストのお生まれになったクリスマス。そのクリスマスを待つアドベントの時期。 教会学校でも一本ずつろうそくに火をつけ、クリスマスに向けて心を備えています。 教会の看板もクリスマスのご案内になりました。 この看板の前は登校中の子供たちや、多くの方々が通る時に立ち止まって見てくださいます。
教会看板 · 30日 7月 2022
「夏休み子供マンガ劇場」というタイトルで4コママンガが教会の看板に掲載されました! セリフのないマンガと「私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。エペソ2:10」というみことばが書いてあります。...
教会看板 · 25日 3月 2022
教会横の看板に可愛らしいイースターの案内が貼られました!イラストでイエス様の復活がわかるようにもなっています。 教会の前は小学生の通学路ですので、絵なら子供でもイースターの意味がわかりやすいですね。 この看板の横の桜🌸ももうすぐ咲きそうです! イースターの喜びを多くの方々と味わえますように。
教会看板 · 04日 3月 2021
外の掲示板に貼るポスターを作っています。さてさて、どんなポスターになるか、お楽しみに!
教会看板 · 23日 3月 2019
教会の横の桜が満開になりました! 毎年この1本の桜が早く咲きます^_^ 前を通る人々が立ち止まって見上げている姿を 見ると嬉しくなります! 教会ではイースターの準備が進んでいます。 イエス様の十字架を深く思う今日この頃。。 気温差が激しい毎日ですが、皆さまお体におきをつけください。
教会看板 · 22日 2月 2019
いつも聖書の言葉を地域の皆さんにご紹介している、私達の教会の外看板。 2月に更新いたしました。 今回はマタイの福音書10章から。 シリーズ11回目となりました。 皆さんの励ましとなることを願っています。🎵
教会看板 · 15日 3月 2018
毎回教会の兄姉が作ってくださっている看板。 イースターバージョンになりました! 写真では分かりづらいですが、毛糸を使って作られています! 近くの小学生、駅に向かう沢山の人が毎日この前の道を通ります! 沢山の人の目にとまり、イースターに教会に来られる方が起こされますように!